早食いは汗かきの元?食事で顔汗、頭汗をかきやすい男性は要注意!汗を速攻抑える方法 [汗]

man-2912189__340.jpg


連日の猛暑、いかがおすごしでしょうか?


熱中症で搬送される方が後をたたないです。しっかり水分補給と栄養を摂ってこの暑さを乗り越えたいものです。


栄養を摂るには食事が大事になってきますが、男性のみなさんは食事で汗をかくことはありますか?


食事で汗をかくといったら、辛いものを食べた時に汗をかくのはよく見かけると思うのですが、辛いものを食べていないにもかかわらず、汗をかく、シャワーでも浴びたかのような滝のような汗をかく方がいます。


そんな経験をした方、今もしている、という方はいませんか?


これはある40代男性の話なのですが、特に肥満というわけでもないのに、普通の食事で大量に汗をかいてしまうといいます。


冬の寒い季節でも汗をかくので、周りの目線が気になるそうです。


周りの人が実際に見てるかは別として、見られてるかも、という不安は非常にストレスになるものです。


ひどい場合、それを気にするあまり、さらに汗をかいてしまう、といった症状にもなりかねません。


では、ただの食事で大量に汗をかくとはどういうことなのでしょう。





食事で汗をかく理由



食事で汗をかく理由の一つに辛いものや刺激のある食べ物を食べた、というのがあります。


これは一般的な汗で味覚性発汗といいます。


憎き汗にも種類がある!汗の種類と汗をかく要因とは?


ですが、辛い食べ物を食べてないのに出る汗は一体何なのでしょうか。


実は辛いもの以外でも汗が出やすくなる食べ物や食べ方があります。


それは


×タンパク質の摂りすぎ

×偏食

×インスタント食品

×ジャンクフード

×油もの

×添加物を多く含む食品

×早食い、大食い

×適量以上の酒

×塩分や糖分の摂りすぎ


これらの食品や食べ方は多汗症になる原因になります。肥満ではないのに食事のたびに大量の汗をかく場合は、上記に当てはまらないか確認してみてください。


今回の男性の場合、早食いが原因のようで早食いをやめたら汗の量が減ったそうです。


また、不規則な生活やたばこなども多汗になる原因ですので、汗をかく量を減らすには生活習慣も見直してみてください。


大量の顔汗、頭汗を速攻抑える方法



食事の時の顔汗や頭汗は自分ひとりの時はまだしも誰かと一緒に食事するときは非常に気になりますよね。

もしそれが、接待やデートだったら・・


そんな時におすすめなのが、


制汗美容スプレー【トリムクール】






汗を拭いている姿というのもあまり頻繁だと相手に引かれてしまいます。
接待などでは余裕がないようにも思われてしまいますね。


でも、このトリムクールを使えば、シュッシュと顔に吹きかけるだけで顔汗はもちろん頭にも使えるので頭汗も抑えられます!

というか全身に使えるので顔汗、頭汗以外にも多汗で悩んでいる方にはぜひおすすめです!


ドラックストアなど市販で売っている制汗スプレーは脇や足などのものがメインですよね。


トリムクールは全身の汗を抑えられる画期的な制汗スプレーなのです!


顔に制汗スプレーって大丈夫なの?って心配な方もご安心を。
敏感肌でも安心の無添加低刺激処方です!


トリムクールが安く買えるのはここだけ!

↓ ↓ ↓
制汗美容スプレー【トリムクール】


img_12-0 (2).jpg


初回87%OFFキャンペーン実施中!!

初回はたったの980円!

2回目以降も40%OFF! 90日間全額返金保証付き!


ぜひお試しください!


男性特有の顔のトラブルである汗・テカリ・臭いをトリムクールで瞬間ケア








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。