見られてます、その顔汗!40代男性働き盛りの汗かきの原因対策改善法 [汗]

夏はとにかく汗がすごい!


昨今は気温の上昇により暑い夏が過ごしにくくなっています。


40代男性のみなさんは、この暑い時期職場で汗が止まらない、といった症状で悩んでいませんか?


特に顔汗は目に見えてわかるもの。ごまかしようがありません。


あまりに汗だくになれば、そのまま放っておくわけにはいきませんよね。


とりあえずタオルやハンカチで汗をぬぐいます。それはエチケットだと思います。


でも、拭けど拭けど治らない汗のとき、何度も何度も汗をふくのも気がひけることありませんか?


それに何となく他人の目線が気になるような・・


実のところ何度も汗をふく行為をあまりよく思っていない女性がいるのも事実です。


これは男女逆でも言えることかもしれません。汗をかいている姿を見ると暑苦しく感じたり、不潔に思う人がいるのです。


何より自分自身が汗まみれで気持ち悪くて仕方ないですよね。






顔汗をかく原因



基本的に汗は体温を下げるために出るもので、体の大きさや体重などでも汗の量は違ってきます。


特に顔は汗をかきやすい場所です。というのも顔に汗腺が多いからですね。


≪参考≫憎き汗にも種類がある!汗の種類と汗をかく要因とは?


顔汗をかく原因として


◆肥満・運動不足


太っている方に汗かきな方が多い傾向にあるのは皮下脂肪が厚く断熱材代わりになっているため、体の熱が体内にこもりやすく熱の放出に時間がかかるためです。
なので大量に汗をかく傾向があります。

もし太ってないのに汗かきな場合は隠れ肥満や運動不足の可能性があります。
運動不足の場合、体の汗腺が機能停止状態に陥っており、その分顔から汗を発汗しやすくなります。


◆顔面多汗症


暑さに関係なく、尋常じゃない大量の汗をかいてしまう症状が多汗症です。多汗症の場合、顔だけでなく脇や足にも汗をかくことがあります。
顔面多汗症はストレスや精神的な要因が大きいです。精神的なストレスが強いと悪化する場合があります。


◆緊張しやすい


緊張や驚きなどで出る汗を精神性発汗といいますが元々緊張しやすい人は余計汗をかきやすいです。汗をかく場所は手や足、ワキ、顔などで過度な緊張ほど汗の量は増えてしまいます。


◆男の更年期障害


更年期障害は女性ならでは、と思っている方も多いかもしれませんが、実は男性にも更年期障害があります。加齢に伴う男性ホルモン(テストステロン)の低下によって引き起こされる症状のことをいい、特に40代後半頃から発症することが多いです。

その更年期障害の症状の一つに多汗があります。もし、肥満でもなく緊張もなくわけもなく汗がダラダラ出るようなら更年期障害による汗かもしれません。

↓こんな症状が出ていたら更年期障害を疑ってみてください。

勃起不全(ED)、のぼせ、全身倦怠感、筋肉や関節の痛み、筋力低下、骨密度低下、頭痛・めまい・耳嶋り、頻尿、不眠、無気力、イライラ、性欲減退、集中力や記憶力の低下


今すぐ顔汗を止める方法



基本的には生活習慣を改善するなどが長い目で見て有効なのですが、なかなか時間がかかります。


今すぐ顔汗を止めるには制汗スプレーを使うのがおすすめです。

制汗スプレーといってもよくある市販のスプレーではないですよ!
顔汗用に作られた制汗スプレーです。


制汗美容スプレー【トリムクール】





【トリムクールはこんな人におすすめ】


◆多汗症や緊張による汗でお困りの方!

◆肥満気味で汗かきな方!

◆べたつく汗を抑えたい方!

◆大量の汗を止めたい方!

◆汗くさいのが気になる方!

◆人の目が気になる方!


【トリムクールの特徴・メリット】


◎シュッシュと吹き付けるだけで1日中汗を抑える!

◎顔がサラサラすべすべに!

◎汗だけでなくテカリや臭いも抑える!

◎スプレーするだけ!手が汚れず簡単!持ち運びに便利!

◎汗拭きシートがいらなくなる!

◎美容成分配合で肌荒れを整える!

◎汗を抑えながら若々しい肌へ!

◎制汗・汗臭・腋臭に効果のある医薬部外品!

◎敏感肌でも大丈夫な無添加低刺激!

◎何より会社や女性の前で自信が持てる!


トリムクールは顔だけでなく全身(頭皮・髪の毛・首・脇・背中・胴体・手・腕・デリケートゾーン・お尻・太もも・ふくらはぎ・足)にも使えます。


初回87%OFFキャンペーン!!
制汗美容スプレー【トリムクール】

img_12-0 (2).jpg

初回はなんと980円!
2回目以降も40%OFF!
90日間全額返金保証付き!


もっと詳しくトリムクールを知りたい方は
顔汗・テカリを瞬間ケア!トリムクール



ぜひお試しください!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。